湘南高速鉄道は、2008年、勝手に誕生しました。架空の鉄道を作って見たいと想い、小学生の頃から家にあった白い紙に地図とにらめっこしながら空想の路線図を書いていました。そんなことをしていて、いつの間にか、大人になり、ふと部屋の整理をしていた時、出てきたのがこの「湘南高速鉄道」でした。

ちょうど、その時、デザインを学んでいた学校の卒業間近で、卒業製作のテーマが「架空の会社を作りその会社のトータルデザインをして発表する」という願っても無いテーマだったのです。そこで、このホームページは誕生しました。そして、路線図も本格的に製作を開始し、今もなお、その路線図は改変しながら製作を進めています。このホームページは、そんな勝手に想像したものを形にして発表しているだけのページです。なので、現実世界と混同しないように気をつけてください。

 

そして、しばらくの間、放置したまんまになってました。そして、その間もアクセス数はあって、たくさんの方々に見ていただいている反面、忙しくなり、全然更新出来なくなってしまってました。ようやく、そういう時間も取ることが出来てきたので、ここいらでもいっちょ再開してみるかと想い、全面リニューアルして再オープンしてみました。

とうわけで、これからも是非、末長くよろしくお願いいたします。

湘南高速鉄道のホームページを開設してから来年で10周年になります。なので、なんかしようかなーと考えてみたり。とりあえず、ゆるくゆるく更新続けていきます。

 

そんなどうでも良いホームページを、いつもご覧いただき、本当にありがとうございます。

それでは、空想の鉄道世界をごゆっくりとご堪能くださいませ。

 

湘南高速鉄道 管理人

ーこのページをご覧の方にお願いー

湘南高速鉄道は完全架空の鉄道です。内容について実在の鉄道関連企業・団体に問い合わせたりする等の行為は、

相手方に多大なご迷惑をおかけするので、謹んでいただくようお願いいたします。

湘南高速鉄道ホームページに関するお問い合わせはコチラをクリックして必要事項記載の上送信してください

Copyright (c)2008-2017 SHONAN High Speed Railway All Rights Reserved and STUDIO FNC All Rights Reserved.

このページはデザイン団体STUDIO FNCが

管理しています。

inserted by FC2 system